飛ばねえ豚の24時間

出たとこ勝負、他力本願

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に向かう。

3泊4日の旅が終わろうとしています。 また、明日から平凡な日常に戻ります。 12月12日にまた、埼玉スタジアムで天皇杯の準決勝があります。 勝利すれば、19日に決勝戦国立競技場です。 それまでは、ゆっくりと大阪でサッカー談議楽しみます⚽️

負けました😓。

悲しいですが、決勝戦完敗でした。 3日前、名古屋に完勝してまた今日戦いましたがさすが、同じ失敗はしないし意地があるので最高の力で臨んできました。 力の差を素直に認めて次に繋げ、練習あるのみだと思います。

久しぶりの東京。

昨日の夕方に東京につきました。 決勝戦は30日ですが少し早めに息子宅に泊めて貰いました。 お友達が今日の夕方に着くので八重洲で待ち合わせして夕食を食べる予定です。 サッカー⚽️ばかりの話して、明日美園駅で落ち合う予定です。

天皇杯。

名古屋との準々決勝でした。 強い相手なので厳しい戦いになるなぁと思ってました。 30日にも名古屋との決勝戦もあるのでホントいやな相手です。 選手たちの頑張りが勝利に導いて嬉しいです。 決勝戦、謙虚に強かに勝って兜の緒締めて良い試合期待したい。

久しぶりの連絡。

久しぶりにお友達から近いうち会いませんかと連絡貰いました。 ホント、1年以上あっていなかったので嬉しかったです。 他愛のない、つまらないお話がとても楽しくて人生に不可欠だと思います。 お友達の存在はとても重要であると確信しました。

嬉しすぎて。

昨日は嬉しすぎて書くこと忘れてしまいました。 セレッソがマリノスに勝ってほぼ残留が決まりました、まだですが…。 とても、素晴らしい幸せでやっぱりスタジアムで観ると最高です。 因みに、決勝戦チケットも親切な方から譲っていただきほんと感謝です。

欲。

ある人がお金を沢山稼ぎたいって相談していました。 誰でも欲しいですが、身の丈に合ったものが一番だと思います、お金以外すべてが…。 欲と言う字、見てると谷で欠けるって事ですよね。 足を知るで生きれば充分幸せって思った字でした。

複雑な思いの日。

今日は兄の命日であり、姉の結婚記念日でもあります。 毎年、この日はいろんなことが考えさせられる日でもあります。 人生には喜怒哀楽が付き纏います。 喜と楽だけで過ごせれば良いですが、そうはいかないですね。 いかに、怒と哀を乗り越えるのは時間しか…

星座。

今日の夜、オリオン座流星群が見られるらしいです。 昨日は満月🌕でとても美しいお月様でした。 でも、西日本側ではあいにくのお天気で残念ですが…。 別に興味があるわけではないのですが、見れないとなれば見たいです。 やっぱり、へそ曲がり😅

フレンチ。

今日、お友達と久しぶりにフレンチにいきました。 ルクサでチケット購入したのでかなり格安で美味しい料理を頂きました。 その上、お土産にシフォンケーキ🧁までついてました。 お店の雰囲気も良く、とても素敵な時間を過ごして幸せな1日でした。

人生訓。

今日、素敵な言葉に出会えました。 人生は蒔いた種の通りに実を結ぶって言う言葉でした。 本当にその通りだと思います、後で後悔のない人生を過ごすことがどれだけ大切か1日1日を大事にしておこう。 教訓です。

ハロウィン。

Eテレ、アイルランドではハロウィンにバーンブラックと言うレーズンパン🥪を食べるらしいです。 パンの中にいろんなものが入っていて楽しいものやそうではないものがあって面白いお話が聞けました。

新幹線のチケット。

決勝戦に行く為、チケット娘にとってもらいました。 パソコン作業が全然出来ないので、何時も困っています😢 また、スマホでチケットが届くので新大阪で駅員さんにお世話になりまくると思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️ 今から、東京行楽しみです。

季節の変わり目。

久しぶりに雨です、このあと季節がかわり明日から肌寒くなるみたいです。 ひと雨ごと、冬の訪れが近づいています。 風邪ひかないようにように気をつけて過ごそうと思います。 あっと言う間に1年が終わろうしています😊

散歩断念。

やっぱり、夜の散歩続けること出来なかったです😢 三日坊主までいかず、たった1日だけでした😭 継続するのはホント難しいですね。 何事も続けることが出来ない私ですが、たった一つだけ1年と8ヵ月毎日朝晩、ベットの中で体操しています😆 ずぼら体操なので今後も出…

一粒万倍日。

今日は一粒万倍日でした。 だいたい、月に5日から6日あるみたいですね。 大変良い日で何をしても上手く行く日で最高です。 カレンダーに載ってないのですがスマホですぐにわかります。 皆さんも活用してくださいね。

日本対オーストラリア戦。

先程、見終わりました⚽️ いつも、思うんですがどんな事でもお尻に火がつかないと最大限の力を発揮出来ないのかと…。 今日も普段とは違う姿でプレーしているように感じたのは私だけでしょうか。 これが最後だと思って戦って貰えればもっともっと、感動を与え…

夜の散歩。

今日から夜の散歩始めました。 運動不足を少し解消したいと思い20分くらいメドにしまいました。 継続することが大事ですよね。 短時間が一番長続きするのでないかなぁと毎日頑張ります。

準決勝。

今日、サッカーの準決勝がありました。 相手が手強いのでいい試合だけを望んでました。 ホームでの試合だったので選手にエールが届いたのが勝利する事が出来ました‼️ 10月30日、決勝戦に埼玉に行けます🏅 とても、迫力があり素晴らしい試合でした🏆

お墓参り。

今日、祖父の命日だったのでお参りに行きました。 着いた途端にビックリ⁉️ カラスにお花等めちゃくちゃにされていました。 食べるものは何ひとつ無いのになんで荒らすのかと思います。 腹いせとしか、考えられません。 バチ当たりのカラスに制裁あれ❗️

キングダム。

キングダムと言うアニメ、面白いのかなぁ…。 娘は飽きもせず、毎日amazonプライムで観ています。 中国🇨🇳遥かなる野望、軍師と軍師の頭脳の戦い終わりが見えないドラマ。 無駄に人の命を軽視してるので私は興味ありません。

誕生日。

息子と娘の誕生日が2週間しかあいていないので9月と10月はお祝いで忙しいです❗️ 今日は娘とランチに行きました。 久しぶりに中華料理、美味しかったです。 来年の誕生日には彼氏さんと一緒にお祝いできたら嬉しいです😆

フリーランス。

娘はフリーランスなので、ずっと家にいます。 ご近所の方は一日中、遊んでいると思ってはると思います。 世間体を気にしている訳ではないのですが時代なんでしょうね。 向き不向きがあるとは思うけど、自由に生きて行けば良いかと思う今日この頃です😊

白髪染

昨日、ヘナで染めました。 もう、かれこれ4年以上自分でしています。 手先が不器用な私でも、少しはましに染まる事が出来ています。 美容院で染めていた時よりも、髪質が良くなりツヤも出てきました。 オレンジ色が混ざってますが、これも愛嬌だと思ってひ…

慢心。

昨日はサッカーの試合を観て最悪でした。 言い訳ですが、不甲斐ない負け方で腹が立ってかけませんでした😢 一生懸命にしているとは思いますが、観ていて感じて来ないんです。 これが、慢心ではないのかと❗️ いつでも、背一杯最後まで走り切って欲しいです。

ど忘れ😢

1日、朝からバタバタしていて昨日忘れていました😭 月の初めに書かなかった事、少し哀しくなりました。 いつも、先月が無事に過ごせたことに感謝し今月が大難小難無難にって厚かましいお願いします。 1日、1日を真面目に真摯に向き合って生きて行く事を心に留…