飛ばねえ豚の24時間

出たとこ勝負、他力本願

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

直木賞。

発表ありました、今読んでいる黒牢状が受賞されました。 読み応えのある内容で全てに深かったです。 作者の米澤穂信氏は息子の大学の先輩で受賞される事祈念しておりました。 今後もご期待したいと思います。 おめでとうございます㊗️

たばこの日。

昭和21年1月13日になったそうです。 高級たばこピースが10本7円で売られていたとのこと。 私の実家がたばこ屋さんだったのでとても興味深く読んでしまった。 今、たばこの値段詳しく知りませんがかなり高くて嫌われている。

今年最上の日。

天赦日と一粒万倍日が重なるとてもいい日らしいです。 雨で少し鬱陶しいですが、気持ちは清々しく過ごしたいです。 今年は3回しかないので有効活用したいです。 コロナに負けず明るい未来を信じて❗️

関東第一残念。

コロナで準決勝辞退したって辛いですね。 選手たちの気持ちがいたいようにわかります。悔しくて、悔しくてどう切り替えれはいいのでしょうね。 コロナ憎しです、なければと思い続けることでしょうね。 時間かかると思いますが、素晴らしい試合を見せてもらっ…

大阪へ。

6泊7日の旅?元気で今、大阪に向かっています。米原辺りで減速ならない事祈ってます。 オミクロン株が増えない様に願いたいです。 また、明日から平凡で何の変化もない日常に戻ります。 良く考えたたら、幸せの日日ですね。 あまり、欲張らず感謝してですね…