飛ばねえ豚の24時間

出たとこ勝負、他力本願

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫、育てる❓

今年の春頃に野良の子猫が私の前に現れた。 子どもの頃から猫が好きで飼って居ました 下地がある為、放っておく事が出来ずにキャトフードをあげました。 暑い夏も無事に過ごし、朝晩涼しくなってきた今でも元気に外で暮らしています。 毎朝、ニャーニャーと…

相手の気持ちを考える。

自分では気付かないうちにお友達に嫌な気持ちや不快感を与えてるってないですか? まずは自分がされてイヤなことや何気ない言葉が凄く気になり不快になります。やっぱり、少し相手の気持ちになって常に謙虚に行動すれば良いのかなぁと今更ながら思います。 …

宣言解除後。

長い間、我慢の生活でしたね。 やっと、普通に戻って良かったと思いますが、絶対に安心出来ない状況でダウンタウンの松本さんが上手い事表現してくれました。 ワクチン接種は車のシートベルト、絶対に安心ではないし、ルール守まらないとねってね。 完全にコ…

性格の違い。

私と娘とはまるで正反対の性格です。 私、能天気でストレスフリーだと思っています。 反対に娘は神経質で細かいところまで深くしぶとく考えすぎるなかなか難解です。父親の性格100%です😅 私に似てくれた楽に過ごせるのにね😆 日日、思っています

B型人間。

私、血液型Bなんです。 私だけかもしれませんが、あまり深く物事を考えることができません😢 B型の人には申し訳ないないですが、 いい加減で良いと思っています。 深く悩まず、自分のいいように迷惑かけない程度に生きていけば楽です。 加えて、減らすって少…

淡路島。

今、ブラタモリ見終わりました。 淡路島でした、何回も行った事がありましたが初めて知りました。 はじまりの島だと言うことでした。 伊弉諾神社⛩とても立派で神秘的、行ってみたくなりました。

何の変哲も無い1日でした。

今日も昨日と何にも変わらずボーと過ごしました。 こんな日がずっと続くと思うと希望もなく嫌になります。 しかし、よく考えたら適当にまぁ健康で何食べても美味しく頂ただけるってものすごく幸せですよね。 明日に憂いがないなんてホント最高です😊

お誕生日。

今日、息子の誕生日でした。 未婚です、早く結婚して欲しいと思っていますが…。 お友達からは私が文句言い過ぎだと言われています😢 まずは、私の心根を入れ替えて婚活に臨もうと決心しました。

サッカーのサポーター。

私、年甲斐もなくサッカー大好きおばちゃんです⚽️ お友達に誘われて行ったのがほぼ20年前です😅 コロナ前はアウェーにも行き、ホームとは違った楽しみが沢山ありました。 今は、ホームだけで応援しています📣 今日は、アウェーの試合ですが久しぶりの勝利出来ま…

お彼岸。

小さい庭に突然、彼岸花が咲きました。 不思議なことなんですが、どうして咲いたのか?球根が残っていたとしか考えられません。 で、お彼岸の日に満開に咲き誇る彼岸花に切なさを感じるのは私だけでしょうか…。

お気楽に。

昨年よりコロナで世の中が一変しました。でも、生きて行かなければいけせん。より、強くなって暮らすことは大変です。 悲観的に考えるより、明日のほうが楽しいことがあるのできっと❗️ いい日でありますよう‼️

不器用なりに生きれる。

こんばんは。 私の不器用さは人様が考えなれないような度超えてものです😅 それでも、今でも暮らしています。 母、姉、お友達にはかなり迷惑かけてきました。お詫びします🙇‍♀️ また、明日にお会いしましょう。

誕生

こんにちは。 私、生まれて今日までずっと自慢ではないですが自分の力で生活したことがありません。 幸せなのか不幸せなのか…。 記憶に残ってること、書いていきます。 取り敢えず、今日はここまでです。

はじめまして、飛ばねえ豚です。

はじめまして、人生初のブログに挑戦します飛ばねえ豚です。60代後半です。これから半生を綴っていきたいと思います。宜しくお付き合いお願いします🤲