飛ばねえ豚の24時間

出たとこ勝負、他力本願

2021-01-01から1年間の記事一覧

東京へ。

年末年始、東京で過ごす為今、新幹線に乗っています。 雪の影響で30分くらい遅くなるみたいです。 米原辺りは雪景色で豪雪地帯になっています。 年重ねる毎に寒さがこたえます。 雪国の方の大変さが凄くわかります。 少しでも、暖かい日が続きますように。

一陽来福。

今日は冬至ですが、一陽来福とも言われているみたいです。 毎年、穴八幡宮でお正月にお札を頂いるのでとても身近に感じました。 来年こそ、活気ある日常になって欲しいです。ゆず風呂に入って身も心も温まって日頃の疲れを癒します。

天皇杯。

とても良い試合でした、欲言えば延長戦になって欲しかったです。 たらればですが、延長戦になれはきっと大分の優勝だったと思います。 片野坂さんの素敵な人柄に選手達の意気込み全て良かったです。 片野坂さんの浦和サポに一礼に感動しました。

直木賞候補。

先程、直木賞候補の発表があってびっくりしました⁉️ なんと、今まさに読んでいる最中です。 秋頃に薦められて購入したのですが、なかなか読めなくて最近読み始めました。 是非、獲って頂きたいと思っています。

電話の日。

今日は電話の日らしいです。 昨今の電話事情の代わり用は私には考えられない時代になりました。 便利になり過ぎて、何か失ってしまっているような気がします。 進歩しても、人としての心根と言うか古き良きのものまでなくなった欲しくないですね。

初めて。

初めて、ウーバーイーツ頼んでみました。 スシロー頼んだんですが、行った事もなくて初めて食べました。 2人で3人前を残すこともなく、美味しく頂きました。 早いし、配達人の方もとても感じが良くてまた、頼みたいと思います。

残念。

19日、国立に行けなくなりました。 準備万端にしていたのに本当残念です。 大分の試合は素晴らしいし、監督の笑顔最高ですね。 セレッソに足りないもの全て持っていますね。 来年、ガンバと戦うと思うと少し怖さ感じます。

舞洲へ。

舞洲にセレッソの練習を5年ぶりに観に行って来ました。 桜島駅降りて目の前に素敵なホテル🏨が周りが変わっている事にびっくりでした。 選手達の真摯にまた、楽しみながらとても良い雰囲気で練習を間近で見れて良かったです。 12日、浦和戦期待したいです。

東照宮。

静岡のお勧めに久能山東照宮があったので行って来ました。 ロープウェイ🚡でそこからかなりの階段登って家康様のお墓に到着しました。 あの時代によくぞこんな所に埋葬されたと感心しきりでした。 東照公御遺訓は本当に心に染み渡り素晴らしいです。

悲しい敗戦。

昨日の最終戦、やっぱり清水に勝てないセレッソ。 2017年以来、日本平で勝てていないって酷いです。 今シーズン、得点出来ていない象徴の試合でした。 来年は点取れるFWが欲しいです。

みかん。

今日はみかん🍊の日らしいです。 毎日、何とか言う日があるのでない日が気になります。 乗っかって、売り上げにアップ⤴️を狙ってるように感じます。 面白い、楽しい日がたくさんあるようになって欲しいですね。

師走。

早いもので今年も後、1か月で終わりです。 師走って、先生がとても忙しくて走り回るほどらしい。 受験生のこと考えるとゆっくり休んでいられないと予備校の講師をしていた主人の言葉が忘れません。 寒さ厳しい折、体調に気を付けて受験に臨んで貰いたいです。

オミクロン。

やっと、収まってきたのにオミクロン株の感染のニュースまた、降り出しに戻ってしまうのかと不安です。 次から次と新しい異変株が少ない感染になりますように願うばかりです。

名古屋戦。

名古屋に劇的に勝ちました。 前半、惜しいシュートが何本かあったけどなかなか得点に至らずに。 後半、67分柿谷にゴールされたが2点返して逆転勝利し最高の試合でした。 大久保選手の引退セレモニーも素晴らしかったです。

訃報。

今、知りました。 平原まことさんが、亡くなった。 平原綾香さんのお父さんです。 私はまことさんとは小中学校の同級生で家も近くで家族ぐるみでお付き合いしてました。 まだ、信じられないです。 ドリフターズの後ろでトランペット吹いてる姿が一番印象に残…

決勝戦のチケット。

天皇杯の決勝戦のチケットが発売されたのですが準決勝のチケットがまだなんです。 可笑しな事です、どなたが買うのでしょう? サッカー協会の方々のご意見、聞きたいですね。 元旦が良かったですし、年末の忙しい中の試合もねって感じです。

早い目の忘年会。

今日、忘年会をしました。 サッカー友達3人で開きました、お話はセレッソの事ばかりであっと言う間に5時間が過ぎていました。 ランチもとても美味しくて、ちりめん山椒のお土産もいただき大満足しました。 来年も元気で応援📣頑張ります🌸

はじめ知る。

今日、他力本願の意味をはじめ知りました。 他の人の力で生きて行くと思ってたら、仏様の御意志をそのままにらしいです。 遅まきながら、今からそのように過ごしていこうと思います。 なかなか、難しいですが美しい心でくもりがなく誠実にを心がけます。

王者。

川崎はやっぱり強かった。 セレッソはまだまだ、足元にも及ばなかった。選手の位置の取り方、ボールまわし全て格の違いを見せ付けられた。 監督の差もあり、鬼木さんは素晴らしいです。 最後花大久保選手の13回の胴上げにはびっくり⁉️

お墓まいり。

墓地に行ったら、唖然としました。 お花、線香立て全てがめちゃくちゃにされていました。 カラスの仕業でした、まわりのお墓も同じく荒らされてどうしようもない次第です。 法律で守られているカラスが憎いです。

喪中ハガキ。

お友達のご主人から突然の喪中ハガキが届きました。 妻が亡くなったと悲しいお知らせでした。 2019年、秋に初期の乳がんになったと言うラインが来てびっくりしました。 コロナ禍と言う事もあり、お見舞いに行けなかったのが心残りです。

清水戦チケット。

12月4日の清水戦チケット🎟と新幹線🚄ホテル🏨予約お友達に取って貰いました。 これで、最終戦観に行けます。 でも、最後の試合はホームでして欲しいと思います。 4日、行くので12日の準決勝は大阪で応援します。 で、19日国立競技場に行きたいです🌸

携帯ゲット。

やっと、新しい携帯になりました。 充電気にしないでゆったりと使用出来ます😅 もっと、早くに変更しておくべきだと本当に痛感しています。 使いこなしてフル活用していこう。 携帯が使えない時、時間持て余していてかなり依存していたんだと…。 良い距離感で…

携帯動かず😭

突然、携帯が真っ黒になり私は真っ青になった。 充電が直ぐになくなるので買い替えなくてはとおもっていたがもう少しってがいけなかった。 これからは早い目に全て買い替えて失敗をいかさないと思います。

デビュー。

娘がデビューしました、何となにわ女子😅ていうか、講師しているのですが動画講座を販売しました。なにわ男子のデビューにのっかかり昨日、天赦日でとても良い日でした。 お陰様で完売しました、ひとえになにわ男子の影響大でした🤣

ガッカリ。

昨夜の代表戦、面白さも何に感じなかったです😢 地上波で放送しないのがよ〜く分かりました。 選手の皆さんは一生懸命頑張っているのは分かりますが何でしょう…。 やっぱり、監督でしょうね。 昔の名前で出てるし、フレッシュな起用お願いしたい。

今夜、代表戦。

9時にサッカー代表戦あります。 残念な事に地上波でもBSでも放送がありません。 サッカー人気の凋落を物語ってますね。 比べて、野球⚾️は凄いです。 何が違うんでしょうか? 未来のJリーガ育成に頑張って頂きたいです。

サザエさん。

水曜日だけどサザエさん😊 スーパーで美味しそうなサザエをゲットしました。 身がぷっくりして、いとも簡単にするするスットンと出てきました❗️ かなり、大きめのだったので2個食べて堪能しました。 ごちそうさま。

継続手続き。

セレッソより継続手続きのご案内が来ました。 驚いたことに去年よりプライムの値段が15000円から40000円になりました。 ゴールドと言う名前にかわり一気に値上げしました。 納得出来ない内容でこれで気持ちよく継続出来ないです。 もう少し、思いやりのある…

天赦日。

12日は天赦日です。 とてもいい日らしいですね。 因みに、なにわ男子のCDデビュー日です♪ あのジャニーズ事務所がかなり気にしてることが驚きです❗️ 櫻井君と相葉君の結婚発表も一粒万倍日と天赦日が重なった日でした。