飛ばねえ豚の24時間

出たとこ勝負、他力本願

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロン。

やっと、収まってきたのにオミクロン株の感染のニュースまた、降り出しに戻ってしまうのかと不安です。 次から次と新しい異変株が少ない感染になりますように願うばかりです。

名古屋戦。

名古屋に劇的に勝ちました。 前半、惜しいシュートが何本かあったけどなかなか得点に至らずに。 後半、67分柿谷にゴールされたが2点返して逆転勝利し最高の試合でした。 大久保選手の引退セレモニーも素晴らしかったです。

訃報。

今、知りました。 平原まことさんが、亡くなった。 平原綾香さんのお父さんです。 私はまことさんとは小中学校の同級生で家も近くで家族ぐるみでお付き合いしてました。 まだ、信じられないです。 ドリフターズの後ろでトランペット吹いてる姿が一番印象に残…

決勝戦のチケット。

天皇杯の決勝戦のチケットが発売されたのですが準決勝のチケットがまだなんです。 可笑しな事です、どなたが買うのでしょう? サッカー協会の方々のご意見、聞きたいですね。 元旦が良かったですし、年末の忙しい中の試合もねって感じです。

早い目の忘年会。

今日、忘年会をしました。 サッカー友達3人で開きました、お話はセレッソの事ばかりであっと言う間に5時間が過ぎていました。 ランチもとても美味しくて、ちりめん山椒のお土産もいただき大満足しました。 来年も元気で応援📣頑張ります🌸

はじめ知る。

今日、他力本願の意味をはじめ知りました。 他の人の力で生きて行くと思ってたら、仏様の御意志をそのままにらしいです。 遅まきながら、今からそのように過ごしていこうと思います。 なかなか、難しいですが美しい心でくもりがなく誠実にを心がけます。

王者。

川崎はやっぱり強かった。 セレッソはまだまだ、足元にも及ばなかった。選手の位置の取り方、ボールまわし全て格の違いを見せ付けられた。 監督の差もあり、鬼木さんは素晴らしいです。 最後花大久保選手の13回の胴上げにはびっくり⁉️

お墓まいり。

墓地に行ったら、唖然としました。 お花、線香立て全てがめちゃくちゃにされていました。 カラスの仕業でした、まわりのお墓も同じく荒らされてどうしようもない次第です。 法律で守られているカラスが憎いです。

喪中ハガキ。

お友達のご主人から突然の喪中ハガキが届きました。 妻が亡くなったと悲しいお知らせでした。 2019年、秋に初期の乳がんになったと言うラインが来てびっくりしました。 コロナ禍と言う事もあり、お見舞いに行けなかったのが心残りです。

清水戦チケット。

12月4日の清水戦チケット🎟と新幹線🚄ホテル🏨予約お友達に取って貰いました。 これで、最終戦観に行けます。 でも、最後の試合はホームでして欲しいと思います。 4日、行くので12日の準決勝は大阪で応援します。 で、19日国立競技場に行きたいです🌸

携帯ゲット。

やっと、新しい携帯になりました。 充電気にしないでゆったりと使用出来ます😅 もっと、早くに変更しておくべきだと本当に痛感しています。 使いこなしてフル活用していこう。 携帯が使えない時、時間持て余していてかなり依存していたんだと…。 良い距離感で…

携帯動かず😭

突然、携帯が真っ黒になり私は真っ青になった。 充電が直ぐになくなるので買い替えなくてはとおもっていたがもう少しってがいけなかった。 これからは早い目に全て買い替えて失敗をいかさないと思います。

デビュー。

娘がデビューしました、何となにわ女子😅ていうか、講師しているのですが動画講座を販売しました。なにわ男子のデビューにのっかかり昨日、天赦日でとても良い日でした。 お陰様で完売しました、ひとえになにわ男子の影響大でした🤣

ガッカリ。

昨夜の代表戦、面白さも何に感じなかったです😢 地上波で放送しないのがよ〜く分かりました。 選手の皆さんは一生懸命頑張っているのは分かりますが何でしょう…。 やっぱり、監督でしょうね。 昔の名前で出てるし、フレッシュな起用お願いしたい。

今夜、代表戦。

9時にサッカー代表戦あります。 残念な事に地上波でもBSでも放送がありません。 サッカー人気の凋落を物語ってますね。 比べて、野球⚾️は凄いです。 何が違うんでしょうか? 未来のJリーガ育成に頑張って頂きたいです。

サザエさん。

水曜日だけどサザエさん😊 スーパーで美味しそうなサザエをゲットしました。 身がぷっくりして、いとも簡単にするするスットンと出てきました❗️ かなり、大きめのだったので2個食べて堪能しました。 ごちそうさま。

継続手続き。

セレッソより継続手続きのご案内が来ました。 驚いたことに去年よりプライムの値段が15000円から40000円になりました。 ゴールドと言う名前にかわり一気に値上げしました。 納得出来ない内容でこれで気持ちよく継続出来ないです。 もう少し、思いやりのある…

天赦日。

12日は天赦日です。 とてもいい日らしいですね。 因みに、なにわ男子のCDデビュー日です♪ あのジャニーズ事務所がかなり気にしてることが驚きです❗️ 櫻井君と相葉君の結婚発表も一粒万倍日と天赦日が重なった日でした。

柏戦。

今日、勝てば10位になれたのに悔しい敗戦です。 残留決めたので、たぶんゆるんでしまったんだと思います。 強くなる為には、やっぱりこの様な状況でもせめて引き分けにするくらいにならないとだめやと思う。 全く、やる気が見えない試合でした。

国際ロマンス詐欺。

私には全然関係のない番組でした。 何でこんな詐欺に引っかかるんかなと思いましたが、巧みで心理を上手くついていると感心しました。 客観的にみれば、馬鹿じゃないのかと直ぐわかるのにと他人の事は分かります。 でも、当事者はわからないものなんですね。…

良いご縁日。

11月5日、良いご縁日だそうです。 毎日、あるみたいですね、語呂合わせ日。この日に沢山のご縁を結んでおく事が大切ですね。 でも、思ったんですが他の人のためになる事が一番いいんではないですかね。 それがいいご縁になるのでは…。

京都安井神社。

突然、安井神社⛩の事思い出しました。そうだ、安井さんに行こう。 直近に嫌なことがたくさんあったのでモヤモヤしていました。 安井さんにいって悪縁を断ち切り新たなご縁を結びたいと思います。 善は急げで近々、行って来ます。

残留決定。

今日、徳島に勝って残留決定しました。 ほんと、安心しました。 開幕時は大久保選手の活躍で良かったのですが、その後の成績は最悪でホームではほとんど勝てずに苦しみました。 でも、ルバァンカップ準優勝、そして天皇杯があります。 選手たちの頑張り素晴…

昨夜の続き。

1日経って姉に電話して一部始終話ました。姉は私と息子の何方ともの気持ちが分かるのでとても複雑で辛いと話してくれました。お互い、もう少し感情的にならせずに時間をかけて話し合う事が一番だと忠告してくれました。 時間が穏やかにしてくれそうですね。

言い争い😭。

今日、息子と議論しました。 お付き合いしている方の事でお互いの意見を言っている間にヒートアップしてかなり言ってはいけないことまで言ってしまいました。 他の人だったら、絶対言わないんですが 言い過ぎて反省です。 ごめんなさい🙏